「こんな介護用品ないやろか?」と問われると回答としては
「はい、あります」になるのですが
一番大事なのは
今の状態とこれからの状態
今現在の状態がどういう状態なのか確認すること。
例えば、今何ができて、何ができないのか?
だから、どういう用具をどう使うことで
何が、どう回復するなど考慮すべき点が多々あります。
我々も日々勉強中です。
なんか、少しややこしいですかね?
でも、だからといって、「安易に用具を選ぶ」のは、当然良くありません。
この先長い間、その用具を使うようになると
やはり「体の姿勢等に、ゆがみ、ストレス感」が出てきます。
そのため、用具選びは、とても重要。
解決策を見出す
一度、体感して、合わなければ変える。合うのかどうかもわからない。
そんなとき「お気軽に、ウチに来てみてください。」
設立してから、年月も経過し
用具に関しては、数多く見てきています。
「これでいいやろか?」とう場面は、介護に携わられる方々にとって
いつも出てくる場面だと思います。
共に解決していきましょう。
餅は、餅屋
平成24年の4月から書類(援助計画書)増えますね…。
みんなで協力してやり遂げるしかないです!!
できる人が、できることを重ねていきましょ~!
介護に携わられている方、介護を必要とされる方、散歩される方
ご近所を通過される際、いつでもお立ち寄りくださ~い!
ウチ、三重町営業所の目印は、「無事カエル/交通安全」のカエルさんです。
丁度、橋の上にドンと座っています。
ご安全に!
私も気軽に立ち寄っては相談にのっていただいています。
奥の深い福祉用具…しかし、あわやさんはいつも的確なアドバイスをしてくださいます。
あわやさんに助けてもらっているのは利用者さんやご家族の皆さんだけでなく、お仕事でお世話になっている私も同じなんです。感謝*^_^*
ありがとうございます!!!嬉
今後もそういってもらえるように、改善をかさねていきます。