ブログ

アルコールよりも安全で使い勝手がいい「微酸性電解水」

  • LINEで送る

あわやでは感染症予防対策のため、塩と水と電気のみで作る微酸性電解水の生成装置を全事業所に設置しています。

消毒というと、アルコール液が万能なイメージがありますよね。
感染拡大を危惧するインフルエンザウィルスやノロウィルス、コロナウィルスには、アルコール消毒液での手指消毒を推奨されています。

それに比べて次亜塩素酸水は、安全性と使い勝手がよいです。(※次亜塩素酸ナトリウムとは異なります)

主な利点は遮光ボトルに保存すれば2週間程度は除菌(消毒)効果を保て、消臭効果も得られます。また、有機物と接触すると水に戻る性質のため安全性が高く、人体への影響が極めて低いです。
テーブルや手すりなどの消毒はもとより、噴霧器に入れて空気感染の予防も可能となり、除菌、防カビにも効果があります。
よって、次亜塩素系の消毒液の方が有効性が高いのです。

感染予防対策で当社は店舗での電解水の使用はもちろん、営業は電解水をスプレーボトルに入れ持ち歩き、車内や手指、衣類等の消毒を行っております。

当社は地域の安全衛生に貢献できるようにとの思いから、来店時にご希望の方に無償で電解水を配布しております。
おひとり様1リットル程度となりますがご希望の方は空きペットボトルなどの容器持参で各事業所にお気軽にご来店ください(^-^)

微酸性電解水を無料配布しているあわや各事業所

大分中央事業所

大分県大分市牧上町8-33(MAP
TEL.097-551-0080

竹田事業所

大分県竹田市竹田町389-1(MAP
TEL.0974-64-0080

豊後大野事業所

大分県豊後大野市三重町内田980-1(MAP
TEL.0974-22-2212

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)