ブログ

似顔絵株式会社出張アトリエ

  • LINEで送る

3月29日に竹田市のあわや本店で、似顔絵株式会社の出張アトリエを実施しました。
同社に所属するプロの似顔絵作家に来ていただき、通常のオーダー商品を制作しながら、ご来店いただいた方の似顔絵をその場で描いて無料でプレゼントするという企画で、多くのお客様にご来店いただきました。

出張アトリエに参加した作家さんは、それぞれがインターネット通販だけで年間300件以上のオーダーを受けている全国的に人気の作家さんです。そのプロの制作をご自由に見学していただける貴重な機会です。

普段の似顔絵制作をしながらお客様のライブ似顔絵をするよていでしたが、おかげさまで朝から多くの方にご来店いただき、通常業務ができない状態に。

それでもお客様との会話を楽しみながら、約30人の方を描いていただきました。
時間がなくお断りしたお客様もおり、大変申し訳ございませんでした。
似顔絵の集客力の高さに改めて驚かされました。

お客様の似顔絵を描いていただいたのは、あわやの名刺の似顔絵を手掛ける岡野藍さんです。
東京の大手似顔絵会社に勤め、原宿や表参道など観光地の店舗で店長をしていただけあり、お客様に退屈させることなく、手早くかわいい似顔絵を描いていました。

岡野藍さんのホームページ「happy angel」
岡野藍さんのインスタグラム

ケーブルテレビにも取材に来ていただきました。


「出張アトリエ」は、いろいろな場所で定期的にしていく予定で、受け入れ先を募集中とのことです。
竹田市では、11月の竹楽のときに似顔絵コーナーを開いていただく予定です。

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)