ブログ

フリーペーパー「Soup to Nuts vol.1」を発行しました

  • LINEで送る

「抱えあげない介護で日本を救う」を信念に、ノーリフティングケアの販売をしているあわや。介護を必要としている方や介護業界だけではなく、もっと広くこの取り組みを知ってもらいたい。さまざまな議論をくり返し、この度新たなプロジェクト「Soup to Nuts(スープ・トゥ・ナッツ)」が誕生しました。

まずは“カジュアルにやわらかく、やさしいことばで死生観を語り合い、オープンにしていこう”とフリーペーパー「Soup to Nuts vol.1」を刊行。
これを手にとった方に、「自分らしい最期を迎える」を考えるきっかけにしてもらいたい。それはきっと「自分らしく生きる」を鮮やかにするはずだ、と。

photo by Naoto Kojima

このフリーペーパは三角形をしています。北海道・札幌市で和紙アーティストとして活躍するORITOに折り方を考案していただきました。

この折り方はひとからひとへ渡り、あわやの兄弟法人でもある福和会へ仕事として折りを担当してもらいました。

スタッフからの手渡しで、フリーペーパーを広げていこうと思っていますが、大分県内で置かせてもらうところも今後増やしていきたいと考えています。またお知らせをさせてください。

そして、お手にとった方はぜひ感想もお寄せください!

Soup to Nuts vol.1

発行・株式会社あわや
企画・阿南貴将(株式会社あわや)
プロデュース・中浜崇之(株式会社Salud)
企画・編集ディレクション・山本 梓
アートディレクトション・見増勇介(ym design)
ロゴデザイン・関屋晶子(ym design)
フリーペーパーデザイン・永戸栄大(ym design)
折り監修・ORITO
折り協力・社会福祉法人 福和会

お問い合わせ・souptonuts3@gmail.com

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)