ブログ

雪、雪、雪。

  • LINEで送る

2/13 大分市内にてNTTさんの展示会にいってましたところ、15時ころ、Nさんよりメールがあり、

 

「竹田雪すごいよ!」とのこと。

 

大分市内はこの時点で雨からみぞれみたいな状況になってました。

 

急に天気が変わる今日この頃・・・。

 

展示会参加を中断して、竹田へ戻ることにしました。

 

道中、豊後大野市の状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中九州横断道路はやめて下道の57号線を 戸次から大野町まで走行しました。

はやめに出発したので、渋滞はなかったです。

ノーマルタイヤでの走行はできましたが、竹がところ垂れ下がってきて道路をふさいでいました。

対向車がきていると事故になりそうでこわかったです。一時間程度で無事竹田へ到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広瀬神社もこんな感じに。

 

この後大分市内は交通渋滞で大変なことになっていたそうです・・。

 

そして翌朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全第一。 車で通勤の社員さんにはお休みしてもらうようにしました。

徒歩で出勤できる方のみで業務の調整を行いました。

 

竹田本店では金物、建材、日用品類もあつかっています。雪用スコップは完売!

 

普段雪など降らない三重営業所でも こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように積雪状態。スタッドレスタイヤ装着でないと走行は危険な状態でした。

電線がきれた箇所があるらしく、停電してましたので、事務作業もなかなかはかどりません・・。

 

さあ、雪かき、雪かき。

 

 

こどもたちもお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は日数もすくなく、雪の影響で営業活動も滞りますので、数字を見るのは、、恐怖ですが、、、、

考えてもしょがないので、笑顔で楽しくするしかな~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/15 今日もこどもたちは嫁実家にて雪だるまをつくって遊んでいるみたい。

 

 

 

 

それぞれの事業所にて出勤していただいた社員のみなさん、大変ありがとうございました。

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)