ブログ

福祉事業部!朝礼風景!

  • LINEで送る

皆さんこんにちは~!

あわやのYABです。

本格的な暑さが続きます・・・・!皆さん体調崩されたりしていませんか?

 

昨日のサッカーの日韓戦!!見事な勝利でした!!

 

 

お中元と初盆のピークの時期が過ぎ、お店の方もだいぶん落ち着いてきましたよ!

 

本日のテーマは、朝礼風景です!!

 

あわやでは、毎朝朝礼をおこなっております。8:00と9:00に2回行います。

私(YAB)は、8:00~の朝礼に参加します。

 

 

1番奥の方が社長です!!

おもいっきり声をだしますよ!みんな、朝礼が終わったら、軽く汗をかいているぐらい気合いを入れてます(笑)!

多少の2日酔いでも、朝礼をすれば大丈夫(笑)!

 

初めて朝礼をした時は・・・・!

 

え~!!!と思いましたが・・・・!

 

新入社員の人も 「ビックリして圧倒されました・・・・」とゆうほどです・・・・。

 

 

今日の司会は・・・・都築伸宜主任

 

 

慣れてしまえば、朝礼はいいな~と感じる事が多いです!

それは・・・

 

朝1番、バチッと仕事モードに切り替える事ができる。生活のスイッチみたいなものだと思います。

 

理念や考え方など、共通の意識が持てる!

 

他の人に合わせようと、まわりを意識する事ができるようになる!!

 

色々な場面(人前)で、堂々と話ができるようになる!

 

しっかり挨拶ができるようになる! などなど。

 

 

毎日、さわやかにいい仕事ができるように、これからも朝礼を続けていきましょう!

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)