ブログ

介護用品のトイレリフトって ご存じですか?

  • LINEで送る

こんにちは~!!藪亀(やぶき)です。

 

新しい週の始まりです!!今週も元気に頑張ります!

 

日曜日は、午前中ず~っと、田んぼの草切をしてました。両腕筋肉痛です(涙)!

 

今朝、出社すると、リニューアルした店舗のチラシをどうしようか~と話がありました。竹田市の皆さんに、店舗が新しくなった事を伝える為のチラシです。メインは建材部ですが、福祉事業部も関係がある部分が少しあります。

 

例えば・・・・。

トイレです!

 

皆さんは、トイレリフトご存じですか?

 

トイレリフト

 

これが、実際のあわやのトイレで~す!!

便器と便座の間だのスカートの様な物がリフトです!すっきりしてますね~!

 

TOTOさんの【トイレリフト EWCS140J】です。

 

トイレリフトは、昇降する座面です。立ち座りが困難な場合に、リモコンで便座を上下さ立ち上がりを行います。

 

これがそのリモコンです!

 

トイレリフトリモコン

 

とってもシンプルですね!!

この【上がる】ボタンを、ポチッと押してみると・・・・・。

 

 

な、なんと!! こんな感じで座面があがります!!!

これなら、立ち座りが困難な方でも、自立したトイレが出来ると思います!

 

写真に写っているのは、福祉事業部 メンテナンスの坂梨さん!

 

「どうですか?トイレリフトは?」

 

「初めて使いましたが、これはすごいですね~。」

「斜め昇降タイプは、手すりがないとダメですね!」

 

「いい意見です!そうですね~斜め昇降タイプは前傾姿勢になるので、人によっては使いにくい方もいると思います。」

 

このような用具は、実際に商品を使ってみないと分からない事が沢山あります・・・。このトイレを利用して、多くの方にこのトイレリフトを知ってもらいたいですね~!!

 

詳しい商品説明は、別ページに記載しておきます。そちらも是非ご覧下さい!

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)