ブログ

介護食。

  • LINEで送る

(左)都築玲子常務 (右)松岡朋子

 はじめまして。4月より、復帰してまいりました松岡と申します。

第二子出産の為、一旦退職していましたが、再びお手伝いさせて

いただくことになりました。

1年半ブランクがありましたが、徐々に思い出しつつがんばっています。

 

西村と共に、こちらのブログの方アップしていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ2・3日、お昼休みを利用して、福祉事業部で、介護食の試食会をおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に介護食コーナーをつくって販売していこうということになり、

まずは、おいしい物を提供したいということで、一通り全25品目ほど、

みんなで試食してみました。

 

介護食品とは、噛む力や飲み込む力が弱ってしまい、やわらかくて食べやすい

食事を必要としている方の為の食品です。

 

そして、介護する方が、手間をかけず、お手軽に簡単に提供する為に、

レトルトや冷凍食品など、いろいろな種類の食品が工夫されて作られており、

今回試食してみて、その種類の豊富さにびっくりしました!

介護食品ポークムース


 

 

 

 

 

 

 

 

カツ煮風のポークムースや、ハンバーグムース。

デザートにみたらし団子風ムースやサツマイモムースなど・・・

 

あと、肉じゃがや五目にを細かく刻んでやわらかく食べやすくしたもの。

ご飯類では、雑炊をはじめ、写真にある親子丼や、リゾット、ちらし寿司など。

 

驚いたのは、たくあん味のゼリーなんかもありました!

 

正直健康な、私たちが食べると、抵抗がある物もありましたが、

 

普通に食べてもおいしいと思える物もあり、こればかりは、それぞれ味覚も

好みも違うので、試食してみないと分からないと思いました。

 

なので、お店で販売する際も、一度試食していただいて、購入していただける

ようできたらいいなと思っています。(^_^)

 

介護食品も、今、とても充実してきています。これから、食品関連コーナーを

つくり、展示していきたいとおもいます。

試食も兼ねて、お立ち寄り、お気軽にお問い合わせご相談ください。 

 

 


  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)