ブログ

新年のご挨拶「太い綱」

  • LINEで送る

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

手書きで、社員宛てに、言葉を頂きました。

代表の言葉

明けましておめでとうございます。
社員皆様におかれては、昨年の”暗さ”をはねのける勢いで、
輝かしい新年をお迎えになったことと拝察致します。

さて、㈱あわやでは、昨年の6月に荒金さん、7月に川邊さん、野仲さん、有馬さんを
それぞれ新人としてお迎えし、総員20名の陣容が整いました。

松岡さんにおいては、一旦退社され11月に無事「心絆(みな)」ちゃんをご出産。
誠におめでたいことであります。

さて、昨年一年を表現する文字は、”絆”は、
今年一年を引き続き(むしろ永久に)通用することばだと思います。
「絆」→「綱」→「縄」縄や綱を糾う(あざなう)ごとく、
社員間のコミュニケーションを密にしながら業績を
さらに、向上させていくことを社員の皆様に切にお願いいたします。

今年は、辰の年です。

”龍”は、伝説上の動物ですが、飛んで雲を起こし、
雨を降らせて火を鎮めるそうです。
当社の経営理念(1)に掲げておりますように、
地域の安心・安全を確保することは、「社業の伸展と社会貢献」
まさに ” 一石二鳥 ” であります。

社員皆様のさらなる奮起をお願いする次第です。
また今年は「岡藩城下町400年」の節目の年でもあります。
一方あわやは、明治22年創業以来122年もの長きにわたり
地域の皆様に御愛顧を賜ってまいりました。

これまで営営と培われてきた”絆”を絶滅させることなく
むしろ一層「太い綱」を作り上げるよう頑張ろうではありませんか。
結びに、社員皆様及びそのご家族のご健勝と御活躍を祈念して、
年頭のご挨拶といたします。

平成24年1月1日 株式会社あわや 代表取締役 都築員守

2012年 いい年にしましょう。

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)


コメント

  1. echcoding heart より:

    すばらしい一年を迎えられる、2012年であると良いですね。
    2012年1月14日に、ある方の講演会を聞きにいきました。
    社員に求められる、3要素、1.hartfull 2.powerfull 3.smartfull
    の3要素です、暖かく心と心の熱伝導を社員間で持ち、かつ、論より行動率先をし、荒くなく繊細に、この三要素があれば、人間的にも、玄人としても、すばらしいこなのかもしれません。激動の1年になりそうな予感ですが、日本一の福祉用具事業者・総合商社でありつづけることが、玄人としての、根性なのかもしれませんね。

    私もできた人間ではないですが、あとを追っかけながら、追い越せ・追いつきでがんばります。

    応援してます~。

    1. fawaya より:

      echcoding heart  さん。
      コメントありがとうございます。
      プロフェッショナルな仕事を続けていけるようお互いにがんばりましょう!!

      echcoding heartさんにとってもすばらしい1年となるように心より願っています。

コメントは停止中です。