ブログ

骨太重ステでエフツーアルファの納品

  • LINEで送る

先日久しぶりに自分の愛用車でなく、ワゴン型の車用車に乗って
エフツーアルファ(F2α)を納品。

エフツーアルファ(F2α)とは?

栄養食です。

原材料(デキストリン、乳たんぱく、砂糖、食物繊維、中鎖脂肪酸トリグリセリド(MCT)、大豆油、大豆たんぱく、イソマルトオリゴ糖、菜種油、昆布抽出物、酵母、食塩、V.K2含有食用油脂、カゼインNa、セルロース、香料、硫酸Mg、クエン酸K、pH調整剤、乳化剤、塩化K、グルコン酸Ca、V.C、グルコン酸亜鉛、クエン酸鉄、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.A、グルコン酸銅、V.B2、V.B1、V.D、葉酸、ビオチン、V.B12)

f2エフツーアルファの納品

この何気ない栄養食、これがとても重要食。
胃瘻(いろう)で、自分で口から食する事ができません。
そのため訪問看護師さんと奥さんが、食事のお世話をしています。
胃瘻(いろう)とは、PEG手術後、つくられたおなかの口から直接胃に
栄養を入れる栄養投与の方法です。

私たちは、その食事をお持ちする係り。
食するペース、納品個数を常時確認して、事前に納品するように心がけています。

ところが、現場は、予想を超える

あるとき、突然電話が掛って来ました。「栄養食がない」
明日の食事がないとのこと、ん?と
考える間もないので、まずすぐに納品を行います。
すると通ううちに、こんな声が聞けました。
「最近、太るんやわ~」っと、身のまわりをお世話している方の声
栄養食を一緒に食べてたようです…(ドリンク剤だから、気軽に飲めます)

ある一定のペースを予測して動いていますが、
現場では、何が起こるかわかりません。
いつでもと言いませんが、「動けるように」心がけています。

重ステハンドル

重ステハンドル

この車用車、森本さんが良く乗っています。笑 腕が鍛えられますね。
評判は、ハンドルが重い!!

確かに…でも、こういう車は「なかなか壊れない」
面白いですよね。音は、バキバキ、コキコキ鳴っていて、
「まさに、今にも壊れそう・・・」な感じがするのに、なかなか、壊れない。
シンプルな構造だからでしょうかね?笑

パッと乗って、運転して、走ると不便さを多々感じられますが

強さがある

「見た目、物音、だろう」で感じ動くと現場のように、予測もあてになりません。

しかし、それにしてもやっぱりハンドルが重い・・・。
途中Uターンする際、狭いところで切り替えしに、5回ほどかかった。笑
ゆっくり、安全運転、安全運転。

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)