ブログ

HCR 報告!!

  • LINEで送る

みなさんこんにちは~!

あわやのYABです!!

 

HCR(国際福祉器機展)行って来ました~!!

 

↓ 東京ビックサイトです(写真)

 

5日(水)~8日(金)の3日間、福祉用具を見てきました!!

 

初日は、東京の天気が悪かったので、お客さんは少なかったですが、2日目と3日目は、とて多かったです!

 

会場の様子はこんな感じで・・・・

どのメーカーさんも、このHCRに新商品の提案をするので、各メーカー力を入れた展示をしています。

 

私が感じた今回のHCRの印象(注目の商品)は・・・・

1、レンタル手すりの出展が多かったです。

2、歩行器の新商品が多かった!しかも室内向けのコンパクトな商品が多かったですね!

3、マッスルスーツのブースも多かったです。(3年前は、1社だけでした)

4、口腔ケア、食事関係のブースが多く、人の集まり具合も別格でした!!

もちろん、今までの有名な介護用品(ベッド、車いす、マット、リフト)のメーカーは、出店していましたよ!

 

HCRに行くと、この福祉用具の業界で何が注目されているのか、今後どの分野が伸びるのかなど、参考になります。

 

これは、物を持つときに補助をするスーツです!

小柄な女の人が、20kgぐらいの重りを、2~3個持っていました。(平気な顔をして)

「お~!!」

と、みんな驚いていましたね!

 

これは、食品関係のブースですね!人が多い!

 

尿器の洗浄剤も見つけました!!

「尿器を洗う、洗剤はありませんか~?」

と聞かれる事が多かったので、売れると思います!!

 

新型、新色のシルバーカーもありました。店内に展示するのに、良さそうな物がありましたよ!

 

これはベストポジションバーです!もう有名になりましたが・・・・。

 

車いす用、3輪車! ナンバーを付けて公道を走る事ができます。車いすのまま乗り込み固定してから操作します!!すごくかっこ良かったです!

 

これもロボットのブースです!!

 

3日間だったので、じっくり見て回る事ができました。お店にも、新しい商品をすぐに展示しようと思います!

すでに、頼みたい商品を決めているので、入荷したらまたブログで紹介しますね!!

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)