ブログ

あわや竹田店舗にシャッターアート~竹楽2016~

  • LINEで送る
あわや竹田店舗のシャッターアート

あわや竹田店舗の3枚のシャッターがアートに!
先日、竹田市でおこなわれた竹楽のときに、大分県立芸術文化短期大学の学生の方々に、3日間かけて描いていいただきました。

あわや竹田店舗のシャッターに絵を描く大分県立芸術文化短期大学の学生たち

3枚の絵にはそれぞれ、竹田の名物や季節感を取り入れていただきました。
店休日でシャッターが降りているときも、通りが明るくなればと思います。

あわや竹田店舗のシャッターアート あわや竹田店舗のシャッターアート あわや竹田店舗のシャッターアート

 

11月18~20日の3日間おこなわれた竹楽ですが、初日は大雨・・・しかし、2日目からは天候にも恵まれ、前日の雨のおかげ?か、気温が高く、めずらしい暖かい竹楽となりました。

あわやにも多くのお客様に来ていただき、観光客の方々にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

竹楽でのあわや音楽ステージ

毎年恒例の音楽ステージ

竹楽でのあわや介護ロボット展示

大分県社会福祉介護研修センターにご協力いただいた介護ロボットの展示

竹楽でのあわや似顔絵コーナーで似顔絵を描く岡野藍さん

イラストレーター岡野藍さんの似顔絵コーナー

竹楽でのあわや紅茶のおもてなし

ティーコンサルタント岸田つねみさんによる紅茶のおもてなし

などなど、今年もさまざまな取り組みをおこないました。
来年の竹楽まで残すところ11ヶ月あまり・・・またみなさんに楽しんでいただけるよう、準備をすすめてまいります。
ぜひ竹田市に遊びにお越しください。

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)