ブログ

ベッドの講習!

  • LINEで送る

みなさんこんにちは!!

あわやYABです!!

 

台風が接近しており、日中激しい雨がふりました・・・・。

手すりの工事がありましたが、大変でした・・・・。

 

休憩の時に、テレビを見ていると、甲子園が始まっていました!

「お~今日からやな~、やっぱ甲子園はいいな~」

など話をしながら・・・・。

なんとゆうか、夏って感じる瞬間の1つだなと思いませんか?

 

あ、今日のタイトルは・・・・・。

 

ベッドの講習です!

 

先日、ベッドメーカーさんが、新型ベッドの紹介に来てくれました。2人の新人さんもいるのでありがたかったです。

商品の特徴の説明だけではなく、組み立て方なども詳しく教えてくれました。

 

 

組み立ては、丁寧に確実に!!

竹田の福祉事業部 5名で説明を聞きましたが、皆さん真剣に話しをきいています。(私も含めて(笑))

新しいベッドは、とても良かったですよ~!

持ち運びもしやすく組み立ても簡単! ← レンタル事業者が喜ぶ部分ですね(笑)

サイドレールの受けが収納できるので、介助スペースが広くなる!

低床タイプ!安全の目安である、JISマーク付きなどなど!

 

商品知識をしっかり学ぶ事が重要です。用具は、日々新しい物ができています。それを少しでも多くの人にお知らせしていく事も、福祉用具の事業者がしなければならない、大事な事の1つですね!!

 

それぞれ感想を聞いてみました(笑)

 

阿南くん

「ベッドは、ますますお客様に優しくなっていると感じました。法律に合わせてベッドを作成し直すベッドメーカーも大変です。しかし、結果的に利用者に対して親切なベッドになっているので薦める側としては、薦めやすいと感じました。」

 

野仲さん

「使用する利用者さんの為に作られたベットだと思いました。組立てるのも私達だけではなく、購入された方の為にも組立てやすくなっている(※)と思いました。モーターの重さも従来の物より軽くできてるのがいいと思いました。利用者さんには、非常にメリットが大きいベットと思いますし、JISマークが入っているのも、私達にとってもメリットが大きいと思います。」

※いやいや、購入の場合でも、私たちが組み立てをして商品説明をしますよ~(笑) でもしっかりした意見だと思います!

 

川邊さん

「技術の進歩に伴い、機能がますます充実し、利用者にも組みたてる人にもやさしい製品になっていることに感動しました。説明も分かりやすく実際に作動しているのを見ながらでしたので、とても興味深く聞く事が出来ました。私が組みたてるとなると50分は要するかもしれません。」

※せめて30分ぐらいで・・・・(笑)  事務員さんも、福祉用具の知識をしっかりつけてもらいたいと思います!

 

それぞれ感想を聞いてみると、みんなちゃんとポイントを押さえているな~と思いました。

福祉事業部のメンバーは、少しでも用具に触れて学ぼうとゆう姿勢が素晴らしいです。私も部長として負けてはいられません!!こうゆう機会を沢山作っていきたいですね!

 

メーカーの方ありがとうございました。

 

ふ~ そろそろ 帰ります!

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)


コメント

  1. toppo より:

    写真の人キメている感全快なのでウケました。笑 店内でされたのでしょうか?メーカーさんのコメントも聞きたかったです。

コメントは停止中です。