ブログ

2014.8.1 

  • LINEで送る

 

介護ショップあわや 大分店 2014.7開設しおかげさまで1週年を迎えることができましたよ。

全社員の安全と健康と商売繁盛とため、毎月1日と15日は神棚にお供えし、二礼二拍一礼、するのです。

8月1日。なんだか節目だな~ となんとなく感じています。

前日のモーニングセミナーにて、となりの席だったW氏より、「護国神社で毎月一日9時から 月次祭

しているから参加するととってもいいよ、是非参加してみなさい」と言われ「ハイ、喜んで」

ということで、初めて参加しました。

護国神社は事務所より徒歩三分の距離ですので、とっても近いのです。事務所開設時は神棚を販売していただき、お供えの仕方など教えて頂きました。

、最前列に着席し、慣れない儀式に戸惑うだろうな~ と心配していましたが、隣の男性と仲良くなり、詳しく作法など教えて頂きまして、楽しく過ごさせてもらいました。

神主さんにおはらいしてもらいながら、こんなことを考えていました。日頃の感謝と全社員の健康と安全、商売繁盛。

「住み慣れた地域で自立した生活を継続できる高齢者が一人でも多くなるための福祉用具サービスを追求しよう!」そのためには社業発展が必須!自立した社員が集う魅力ある会社にしたい!みんなが本気で働く会社にしたい!

そのためには私自身が 「本気の本気の本気で生きよう!」と言うか、「目の前の事象に命がけでぶつかろう!」みたいな気持ちになり、涙が溢れてきました!よーし、やるぞ~

さあ、帰ろうと振り返ると、三〇人ほど集まっています。

そして偶然、中小企業家同友会でお世話になっているAさんとTさんにお会いしました。10時に帰社しました。「毎月参加したほうがいいよ」と「ハイ、喜んで」毎月1日9時から10時は護国神社の月次祭でスケジュール登録したわけです。

 

思いのままに書き綴りましたが、大分店だしてホントよかったな~と実感しています。

まだまだ小学校一年生みたいなものですので、今後ますます成長していきましょう。

 

竹田店、三重営業所についても ものすごい勢いで伸びてます!

みなさまのおかげです。ありがとうございます!

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)


コメント

  1. 三度の飯より昼寝好き より:

    一周年おめでとうございます。
    貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます(^_^)

    1. fawaya より:

      三度の飯より昼寝好き さん

      ありがとうございます!!!

コメントは停止中です。