ブログ

スマートハンドル

  • LINEで送る

問.  この製品なんだかわかりますか??

 

普段はこんな感じ。

パラマウントベッド社製。

東日本大震災の影響等で長時間にわたり電力が復旧しない

地域があるなか、

「ベッドの高さを下げられないから夜間の転落が心配」、

「食事の際は背を起こしたい」

などの要望が多くあったことから開発に至ったそうです。

 

使用イメージ

http://www.mylifenote.net/2011/12/19/20111219par01.html

 

答え.

※ハンドルを回転させることで電力を発生させる

電動介護ベッド専用の発電機でした。

 

電動ベッドって電気がないと動かなくなってしまいます。

現在では各メーカーさんが停電時の対策されていますが、

型式の古いベッドはこのような機能はないため、困ったときは

「あわやさんベッドが動かんけんちょっと来て!」

と呼ばれることもよくあります。

解体してしまえばなんとかなります ので私たちには必要ないかな

~と思いながらも・・・女性スタッフもいることだし、万一のためにと

一台備えておくことにしました。

(楽匠Sシリーズで使用可能)

 

                                  都築克宜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

    お名前 (必須)

    会社・施設・団体名

    所在地 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ内容 (必須)


    コメント

    1. NOB より:

      発電量が気になる。
      どれだけ回せばいいの?

      1. fawaya より:

        NOBさん。
        わかりやすい動画等あるとよかったですね。
        すばやくまわすとすぐに発電します。
        手回しかき氷器で氷ガリガリ削る動作をすばやく回す感じでイメージしてください。
        スマートハンドルをすばやくまわせばすぐに発電してギャッジできるようになります。 

    コメントは停止中です。