ブログ

PVCグローブ。(使い捨て手袋)

  • LINEで送る

感染予防目的で使用されているPVCグローブ 通称:「プラ手。」

オムツ交換時などに使用します。

手袋の中に パウダー付のもの とパウダーフリー の2種類あります。

パウダー付のほうは、手袋をはずしたときに手に粉がつきます。手を洗うか拭くという作業をしないといけなくなります。

 

これが面倒なのではないかと思い、

どちらかというとパウダーフリーをすすめています。

パウダーフリーとはいえ、脱着しやすくなってますので、粉がつかない分よいのかな と思います。

在庫のほとんどがパウダーフリーです。

実際自分でも自宅の草むしりするとき、生ゴミの整理するときなどにパウダーフリーを使用しています。

 

しかし、最近パウダー付をご注文頂くことが増えてきました。

ふつうはパウダー付のほうが単価は安いのですが

パウダーフリーのほうがいい!と思っていたので、価格はさげて、パウダー付と同じにしています。

売価は同じなのに、なぜ?

パウダーフリーの存在をお伝えしていないのではなかろうか?と思い確認したところ、

 

そうではなく、両方ご案内し、試していただき、手が濡れた状態で装着する場合、パウダー付のほうが装着しやすいという 施設さんの意見であることがわかりました。

 

極端に手が濡れた状態で装着したことがなかったから気づかなかったのかな・・・。

使う人の立場で考えないといけないな~ と思います(^_^)

 

PVCグローブ

http://www.ttc-osaka.jp/etc/02.php

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)