ブログ

第1回 ビジネス交流会 2014.9.7

  • LINEで送る

第1回 ビジネス交流会 2014.9.7 (大分県中小企業家同友会 主催)

にて出展 してきました。

 

 

一日でラッピング完了!スピーディー!そして美しいしあがり!

子どもたち大喜び!

 

 

 

お昼は「別府からあげ 無現鶏」(自立支援センター大分)と「モツ鍋」(陽はまたのぼる)と「牛しぐれ弁当」(もりせん)と「お寿司」(佐伯マルクリエ) すべて素材から調理にこだわりを感じることができる料理で、とてもおいしかったです(^^)

 

今回は福祉部門での出展でしたので、福祉用具の案内のなかでもこれから特に普及が必要な移動用リフトについてご案内してきました。

ご家族が在宅での介護は無理!と思い込んでしまい、入所せざるを得ない・・・。

まだまだ。入所しなくても在宅生活することができるのではないか?

住み慣れた地域にて、できることは自分で行い、最後のときを迎えることができるのではないか?

介助する人の抱え上げ負担をほぼなくすことができるのではないか?

障がいをお持ちのお子様と同居のご両親の将来への不安を解消することができるのではないか?

女性が男性を抱えるのは腰への負担がかかりすぎる・・・福祉用具で解決できるのではないか?

という思いから、住宅リフォーム+面移動リフト活用した

「ノーリフティングルーム」(商標登録中)

という企画を提案してまいりました。

あわやが誇る お笑いトリオ・・ではなく、スーパー営業マンの3人(阿南、菊池、西村)より楽しく、明るく、実演させてもらいました。(^^)

 

 

 

大分イベントホールにて 一日のみの展示会でしたが、約800名のご来場とのことでした。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)