ブログ

福岡出張 その1

  • LINEで送る

(2012.5.29)福祉事業部の阿南部長代理とともに福岡へ行きました。

博多駅に着くと、とんこつの香りが・・・

阿南部長代理は福岡に住んでいたこともあって、とんこつラーメン大好きなため、

お昼はとんこつラーメン食べましょう!ということになり、「ラーメン二男坊」へ。

おなかを満たしたところで、今回の目的の場所に到着しました。

 

講師は加島守先生。

「福祉用具貸与サービス計画の作成に関する実践研修会」

「できているつもり」だといけないのできちんと学びます。

一緒にグループワークしたメンバーは福祉用具専門相談員だけでなく、ケアマネ資格保有者、福祉用具選定士もいらっしゃいましたし、みなさん住環境コーディネーター二級保有者でした。 レンタル担当者数:10件(自分)、170件、170件、驚きの300件・・などなど。

夜中までがんばってお仕事されているそうです。<(_ _)>

意見交換の際はそれぞれの立場からいろんな提案あり。刺激になりましたし、楽しい研修会となりました!

高齢者生活福祉研究所の加島先生、参加者にあわせて穏やかにお話していただきました。自分の計画書はこれでよし!なんだと自信をつけることができました。ありがとうございます。

 

帰りは博多駅で電車の待ち時間が30分ほどあったのですが。

阿南「晩飯何食べますか?」という質問。

都築「マクドナルドでいんじゃない?」

阿南「う~ん、、マックはちょっと、、何ラーメンにしますか?」

都築「(また!?ラーメン?)」

結局「一蘭」へ・・・

家についたのは23時頃。充実した1日でした。

 

翌日、おなかの調子をくずしてしましましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)