ブログ

営業の現場2 モニタリング

  • LINEで送る

みなさんこんにちは、ゴールデンウィークはいうかがお過ごしされましたでしょうか?

今週からいつもの日常に戻られた方も多いと思いますが、五月病に負けず頑張っていきましょう!(*^-^*)

 

さて、今回は以前に引き続き福祉用具事業の営業の現場を紹介していきます。

前回はベッドの回収の様子をお伝えしましたが、あわや福祉事業部の営業の仕事はそれだけではありません。

商品の納品や、レンタルしている用具の定期的な点検(モニタリング)なども行います。

今回はその中でもモニタリングについて紹介していきたいと思います。

 

今回お伺いしたのはMさんのお宅、電動車の充電コードが断線してしまったということで、コードの交換へ向かうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは様子を確認し、工具を使って車両のボディを外していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

断線したコードの部品を取り外し、新しいものへ交換していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

取りつけが終わったら、カバーを装着し、充電出来ているか確認!

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はなし、充電出来ています!

 

 

レンタルしている用品を長く、良い状態で使用し続けるためには福祉用具の点検は必須です。

 

あわやでは、3ヶ月に一回のモニタリングを実施しております。

モニタリングは事故の予防、お客様との情報交換、お客様の状態の確認などなど、福祉用具レンタル事業者にとって最重要の仕事と言っても過言ではありません!!

 

定期モニタリング時以外にも気になる点などご連絡あった場合はもちろん伺いますよ-!

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)