ブログ

介護保険の工事!

  • LINEで送る

こんにちは~! あわやの藪亀(ヤブキ)です!

 

今日は、大分市に納品に行ってきました~。

竹田市から行くと、1時間ほどかかります・・・。

配達のついでに、INAX、クリナップ、タカラのショールームに行ってきました!!

 

今度、介護保険の工事で、システムキッチンを入れる事になっています!!

知りたかったのは、システムキッチンで、高齢者など身体の不自由な方に、どのような配慮をされているか?とゆう点です。

 

車いすや椅子に座って作業ができたり、火の元が安全で操作が分かりやすいなどの配慮があるといいな~と思っていました。

 

システムキッチン

 

カウンタータイプにできる、システムキッチンもありました!でも、まだまだ数は少ないですね~!かなり商品も限られます・・・。

 

システムキッチンは、まだまだ一般向けの商品が多かったです・・・。

しかし、システムキッチンの【機能の多さ、収納の多さ、かっこよさ】にビックリしたのも事実です・・・!

 

 

しかし、ショールームにくと、現物を見る事ができるので、実際の工事のイメージをしやすくなります!!

 

介護保険の工事は、身体状況に合わして生活環境が良くなる様な工事をする必要があります。その為には、提案する側もしっかり勉強しないといけないな~と改めて思いました!!

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)