ブログ

みんなの力でできている「竹楽」

  • LINEで送る

11/16(金)~18(日) 3日間。  「竹楽」 でした。

10万5千人の観光客!  竹田市の人口は2万4千人!

おかげさまで、街中は多くの人達で賑わいました。

 

大変大きなイベントのため、準備、運営に 多くの 人 手 が必要です。

一ヶ月以上前から 毎週 (土)、(日) は 竹きり、 竹加工。

 

弊社の社長(61歳)も奔走していました。

竹楽以外の業務もあり、

朝7時から 消防団の模擬火災訓練。

あわや の仕事を行いながら、昼には葬儀参列。

14時 シャトルバスの乗り場の準備、お客様のお迎え。  17時~21時 竹楽。

 

社長はあちこち自転車で動き回っており、社長を訪ねて来られた方はお店では会うことができません。  通りがかりにすれ違い、出会うケースがほとんどです 笑。

22時50分 最後のお客様(乗り遅れたかたなど。)をシャトルバスでお見送り。

22時~23時 片付け。

 

竹楽の後片付けをしていると、自分のことは後回しにして、ふるさとのために行動されているかたがたくさんいらっしゃるんだな~とあらためて実感することができます。影の功労者たちはすばらしいです。

 

 

↓ ↓ awayaコンサートの様子。駐車スペースがステージに。

今回はチャランゴではなく、ケーナです。大分県産の竹 なんですよ(^_^)

junbitopazさん 写真ありがとうございます。

 

☆ ☆ ☆ ☆  出演者のみなさん  ☆ ☆ ☆  ☆

 

11/17(土) 

 

11/18(日)

 

 

 

「松井こういち」

「TAKE out」

 「ピノパナップ」

「大分ウクレレ教室」

「(株)VIVA LA VIDA」

 

みなさま本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)