ブログ

①ベストポジションバー勉強会 。

  • LINEで送る

勉強会を5/22 に行いました。

①「ベストポジションバー」について。

この福祉用具見たことない方も多くいらっしゃるかと思います。

 

私たちの名刺の キャッチフレーズ

「福祉用具とテスリのプロ」    総合して「テスリ」という言葉を使用していますが、

テスリ=住宅改修 ではなく、 テスリ=ベストポジションバー というくらいの思いを込めています。

 

掴まり所を結構どこでも設置できる優れもの。空間に設置できます。実物みるとかなりしっかりしています。

また取外し可能な製品のため、利用する方の身体状況にあわせて住環境整備できるところが魅力的です。

ADL安定している方の場合は「邪魔になるわ~」と言われる場合もありますが、必要なければそれはそれでよいことです。

掴まり所として役立っている方は、ご家族から

「いいのがあるんやな~」とか「これはよく考えているね~」だとか言っていただけます。

「トイレまで移動するのに介助が必要だった、ベストポジションバー設置後は自分一人で移動できるようになった」 など。

勉強会の様子。

勉強会終了後のアンケートでは、前向きな意見が多く、やって良かったと思いました。(^^)

講師の (株)クレオ 安福様 笑顔をたやさず、わかりやすいご説明ありがとうございました。参加者のみなさんお疲れ様でした。

 

 

懇親会の様子

 

(株)クレオ安福社長、藪亀部長、阿南部長代理といっしょに近所のモツ鍋屋さんへ。

おいしすぎて感動しました。 全国発送しているらしいのでご案内します。

「陽はまたのぼる」http://h-h-m-n.com/

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

お問合せメールフォーム

お名前 (必須)

会社・施設・団体名

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

プライバシーポリシーに同意する(必須)


コメント

  1. 腹が出とるのにシャツをズボンに入れてます。 より:

    べすとぽじしょんばー…ですか。ほ~。
    床や天井に穴を開けて設置するんですか??写真の様に4本位がセットになっとるんですか??
    ADL安定かぁ~。
    福祉用具の言葉って難しいですね。でも、色々知りたくてコメントしてみました。すみません。

    1. fawaya より:

      ご質問ありがとうございます。
      突っ張る力で固定できます.
      横方向に引っぱった場合の耐荷重の目安90kgです。
      下地(天井、床)が痛んでいる場合は別ですが、
      穴を開けたりといった工事をすることはありません。

コメントは停止中です。